×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ナチュラリストナチュラリスト

TOP PAGETOP PAGE > >> 脱毛にかかる期間ってどのくらい?
脱毛にかかる期間ってどのくらい?

脱毛にかかる期間ってどのくらい?

脱毛は、毛周期といわれる毛の生え変わるサイクルにあわせて施術を行っていきます。一度や二度でツルツルな肌になれたらいいのですが、そう簡単にはいきません。一度ツルツル肌になったとしても、その後すぐに次のサイクルの毛が生えてくるためです。それをまた施術で処理して、その後また施術を受けて、と繰り返す必要があるのです。サロンやクリニックによって期間は少し異なってきますが、一般的には二、三か月に一度の施術を一年から一年半かけて行います。一度の施術時間が平均で一時間程なので、もっとハイペースで脱毛したいと感じている方もいるかもしれません。しかし、ハイペースな脱毛や周期を無視した施術は肌にストレスを与えるだけでなく、肌トラブルの原因にもなりかねません。数カ所のサロンを掛け持ちしているという方が多い近年、そういった部分が深刻な問題になっているようです。掛け持ちで施術を行う場合は、違う部分の脱毛を受けるようにしましょう。毛の量などによっても変わってくるようなので、施術期間については前もってカウンセリングでしっかり相談して決めておきたいですね。

関連記事





Copyright (C) 2014 ナチュラリスト All Rights Reserved.