×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ナチュラリストナチュラリスト

TOP PAGETOP PAGE > >> 脱毛のせいで肌荒れすることもある?
脱毛のせいで肌荒れすることもある?

脱毛のせいで肌荒れすることもある?

年の脱毛ブームで、今や中高生も脱毛施術を受けられる時代になっています。思春期頃の方が脱毛を受ける際に気になることと言えば、肌荒れのリスクですね。脱毛で肌が荒れることはないのか、と言えば、一概に荒れませんとは言い切れないようです。脱毛はそれなりに肌へ刺激を与えます。思春期頃の肌はホルモンバランスの変化によりとてもデリケートになりますので、光やレーザーのストレスで肌荒れを起こしてしまうことがあるようです。10代の方に限らず敏感肌の方やあまり期間を置かずに施術を受けている方も注意です。もちろん自宅で行う毛抜きやカミソリを用いた処理と比べたら、サロンでの施術は肌への刺激もストレスもかなり少なくて済むでしょう。サロンやクリニックによっては痛み軽減の為に麻酔のクリームやジェルを使用するところもあります。肌が敏感な方は、そういったもので肌トラブルが起きないかどうかを事前のカウンセリングで訪ねておくようにしたいですね。また、脱毛を受けた後に肌の赤みやかゆみが続く場合はすぐに医師の診断を受けて適切な処置をするようにしましょう。

関連記事





Copyright (C) 2014 ナチュラリスト All Rights Reserved.